MENU

HOME > 住まいづくりの考え方 > オーナーズサポート(居住者様専用サービス)

オーナーズサポート(居住者様専用サービス)Support

24時間365日、いつでも安心できるサポート体制

お客様にとって本当に大切なのは、住まわれてからの毎日。
だからこそ、私たちは日々のお困り事や家族の成長に合わせたリフォームなど、さまざまなご要望に対応できる身近な存在でありたいと考えます。

お客様の信頼に応え、末永く安心・快適に住んでいただくために。
JR西日本不動産開発グループは、充実したサポートサービスをご提供します。

きめ細かなアフターサービス

建物の完成から約3~6ヵ月後、1年目、2年目のタイミングで、定期アフターサービスを実施します。売買契約時にお渡しするアフターサービス規準に従い、売主の責任において不具合などに対応します。また、定期アフターサービス以外でも、排水管が詰まったなど緊急を要する不具合発生の場合は、住まいの総合窓口「GRANサポートデスク」にご連絡ください。サービスタッフが駆け付けます。

日常生活で起こりうる水漏れトラブルなどについては、Jアシスト(駆けつけサービス)で対応いたします。ただし、一次対応(サービススタッフ1名が30分以内の作業時間で対応できる範囲を想定しています)となりますので、二次対応が必要な場合は有料となります。
夜間・休日などのアフターサービス担当部署への申し送りは翌営業日以降となります。
お客様の入居時期によっては、定期アフターサービスをご提供できない場合があります。
アフターサービス期間終了後の不具合につきましては、有償での対応となります。

専用フリーダイヤルで、住まいの総合窓口「GRANサポートデスク」が受付

住まいに関するご相談は、住まいの総合窓口「GRANサポートデスク」が受付対応いたします。
お電話を一本いただくだけで、迅速なサービスをご提供しています。

一部の分譲物件においては、サービス対象外となります。対象分譲物件やご利用時のご注意事項等、サービス内容の詳細につきましてはお問い合わせください

Jアシスト&Jコンシェル

J.GRANの居住者様を対象に、緊急時の対応サービスや便利な生活サポートをご提供するサービスです。

Jアシスト(駆けつけサービス)

暮らしのトラブルにお電話1本で緊急対応
日常生活で起こりうる「水漏れトラブル」や「鍵やサッシのトラブル」など緊急を要する対応にサービススタッフがお電話1本で駆けつけて、応急処置などの一次対応を無料で行うサービスです。

緊急アシスト

  • キッチン・洗面所・トイレ・浴室
    「水漏れ」や「排水口の詰まり」など水回りのトラブルにサービススタッフが駆けつけます。


  • ガラスの割れやヒビなどの応急処置にサービススタッフが駆けつけます。

  • 玄関鍵
    「鍵の紛失」や「鍵が開かない」など開錠・破錠に関する対応にサービススタッフが駆けつけます。

  • 電気設備(年1回まで無料)
    「照明がつかない」や「ブレーカーが落ちる」といった電気のトラブルにサービススタッフが駆けつけます。

  • 建具(年1回まで無料)
    「扉のがたつき」や「網戸がはずれた」といった建具に関するトラブルにサービススタッフが駆けつけます。

快適アシスト

  • 電球交換(年1回まで無料)
    天井照明など、高所の電球交換にもサービススタッフがお伺いします。

  • 室内(年1回まで無料)
    ちょっとした家具の移動にサービススタッフがお伺いして、お部屋の模様替えをサポートします。

Jコンシェル(生活サポート)

暮らしに便利で安心な、各種サービスお取り次ぎ
住まいのコンシェルジュとして暮らしに便利で安心なサービスを豊富にご用意しました。専門会社や専門スタッフを無料でご紹介、お客様の快適な生活をサポートします。

  • 暮らしに関するご相談事
    ハウスクリーニングや家事代行、医療機関のご紹介など、お住まいに関することに限らずさまざまなニーズにお応えして、お客様の快適な暮らしをサポートします。

  • ギフト
    大切な方へのギフトをいつでもお電話でお受けして、お客様の感謝や祝福のお気持ちをサポートします。

  • シニアケア
    居宅介護支援や福祉介護用品のレンタル・販売など、ご家族の暮らしをこまやかにサポートします。

  • 電話相談サービス
    パソコンサポートや健康・医療に関してなど、お気軽にご相談ください。さまざまな困ったことにお応えできる専門スタッフがサポートします。

リフォーム

間取り変更や内装、水回りの改修、バリアフリー対応など、ご家族の暮らし方に応じてさまざまな選択肢をご用意しています。知識豊富な専門スタッフにご相談ください。

ご要望に合わせてリフォームプランをご提案します


  • 間取り変更や内装のリフォーム

  • キッチンのリフォーム

  • 収納スペースのリフォーム

  • バリアフリーのためのリフォーム

リフォームまでの流れ

  • ご相談→現地調査→プランニング
  • お見積ご提示→施工→完成

仲介

お住み替えのご検討や、賃貸としての活用など、不動産仲介に関するあらゆるご相談もおまかせください。
知識豊富で信頼できるスタッフが対応いたします。

ご購入
ご希望の地域や価格、間取りなどに合わせて、物件をご紹介
ご売却
無料査定や購入ご希望者のご紹介、相続に関するご相談
賃貸経営
大切な資産価値を守りながら、賃貸経営をサポート
賃貸物件探し
ご希望に合ったお部屋さがしをお手伝いします

JR西日本グループによる一貫した管理体制

サービスをご提供するのは、JR西日本グループの一員であるJR西日本住宅サービス株式会社。分譲マンションの管理から、建物・設備点検や長期修繕計画など、お客様の快適な生活をサポートします。日常の管理業務はもちろん、住まう方にご満足いただけるように、より付加価値の高いサービスをご提供できるよう日々取り組んでいます。

いつでも相談できる安心感。居住者さまの毎日をしっかりサポートします。

メインコンテンツに戻る
ページの先頭へ